Free
果樹園 Free Moblog Blog
こんなの頂きましたぁ10月20日(土).2012
市内の冷麺屋さんでは冷麺祭りが開催されているとか...。しかし、今はリンゴの収穫やら着色管理やらで多忙を極めており出かける事など到底無理 ^^;そんな事情を知ってか知らでか知人からこんな素晴らしい冷麺を送って...

夏祭り、秋祭り08月01日(水).2012
今日も真夏日の北国です ^^;そんな中、盛岡の夏祭り「さんさ踊り」が今日からスタートです。夕方からは少し風が出てきて、暑さを和らげてくれていますので、少しは楽かも知れません。何しろ、大きな太鼓を抱えての踊...

忙中閑あり06月21日(木).2012
ちょっとお出かけ

北国も梅雨入りか?06月16日(土).2012
暫くまとまった雨の無かった北国ですが、お昼ちょっと前から冷たい雨。天気予報ではしばらくぐずついた天気が続きそうです。今朝、雨の前に撮った庭のバラ。今年も健気に咲いてくれました。リンゴもバラ科。う〜ん、...

あはは06月01日(金).2012
私もついに、自分の Blog に、こんな写真をアップする歳になりましたとさ ^^;Of 1 year old Happy Birthday to my grandchild !

こんなの頂きましたぁ
冷麺

市内の冷麺屋さんでは冷麺祭りが開催されているとか...。
しかし、今はリンゴの収穫やら着色管理やらで多忙を極めており出かける事など到底無理 ^^;
そんな事情を知ってか知らでか知人からこんな素晴らしい冷麺を送って頂きました。
これは送り主自身が製造販売している冷麺です。
たしか Mac で、医療関係のソフト開発会社を経営していたはずなのですが、何時の間にやら全く関連の無さそうな冷麺とパスタの製造販売を始めたようです。
しかも、先の震災の被害に遭われた地域の振興に役立ちたいと大船渡で新たにスタートしたとか....。
そんな思いの込められた麺ですから不味かろうはずはありません。
しっかりとお酒を飲んだ後に頂いてしまって、申し訳なかったのですが、いやぁ、お酒の後の喉越しがとても宜しい ^_^
色々なトッピングに加えて、収穫直後のジョナゴールドを添えて見ましたが、これまた相性がピッタリでした。
ありがとう!
株式会社バンザイファクトリー
Free コメント (0)
Edit

夏祭り、秋祭り
神社


今日も真夏日の北国です ^^;
そんな中、盛岡の夏祭り「さんさ踊り」が今日からスタートです。
夕方からは少し風が出てきて、暑さを和らげてくれていますので、少しは楽かも知れません。
何しろ、大きな太鼓を抱えての踊りですから、体力もかなり消耗する事と思います。

そんな中、今日の午前には近くの小さな神社「雀神社」の秋祭りの相談会も開催されました。
前夜祭は例年9月の5日。
そして例大祭は6日となります。
「雀神社」という珍しい名前の神社ですが、ググって見ると、国内にはあと3社ほど有るようですね。
ちなみに、当神社、舌切り雀の昔話とは関係がありません ^^;
独自な民話は残っています ^^
Free コメント (0)
Edit

忙中閑あり
Free コメント (0)
Edit

北国も梅雨入りか?
バラ


暫くまとまった雨の無かった北国ですが、お昼ちょっと前から冷たい雨。
天気予報ではしばらくぐずついた天気が続きそうです。
今朝、雨の前に撮った庭のバラ。
今年も健気に咲いてくれました。
リンゴもバラ科。
う〜ん、花びらの数が同じ以外、似てる所は無いような気がしますが...^^;

この雨で、りんごの実も大きくなってくれるはずですが、気温も低い ^^;
なかなか思うようには行かないものです ^^;

庭に咲いている花々はFacebook をご覧下さい。
Free コメント (0)
Edit

あはは
μ


私もついに、自分の Blog に、こんな写真をアップする歳になりましたとさ ^^;
Of 1 year old Happy Birthday to my grandchild !
Free コメント (0)
Edit