2004/12
果樹園 Free Moblog Blog
外は雪かな?12月29日(水).2004
今日あたりは、ひょっとして真冬日?かなり寒い1日でしたぁ。暮れだと言うのに、近所の道路やスーパーなどはあまり混み合っていませんねぇ。まぁ、1日からスーパーなども開きますし、いざとなったらコンビニだって...

いよいよですねぇ12月28日(火).2004
官庁関係は今日が仕事納めですかぁ・・・あたしは・・とうに仕事納めしてましたが・・・取り敢えず、今年中に支払う借金は返したし、お正月に読みたい本は仕入れたし・・って事で、いつでも正月OKですよんこれもひ...

お餅つきぃ!12月27日(月).2004
 ここ何年か、近所の友人の家での、正月用の餅つきが恒例になって来ている。今年も出かけて『あっと言う間に、今年もこんな時期やねぇ』などと言いながら、それこそアット言う間におしゃまになった友人のお孫さんと...

年賀状を書いています・・12月23日(木).2004
今日が元旦に届けられる目安です・・とか言われているので、せっせと白々しい年賀状など書いてます。書いてますって言うか、正確には作ってます今年こそは、宛名くらいは手書きで・・とか思っていたのですが、つい、...

積雪です12月22日(水).2004
果樹園の中は、ついに今年の初積雪です。12月も半ばを過ぎ、まぁ例年だと積雪が有って当たり前なのですが・・・ ^_^;これで、世の中はホワイトクリスマスになるんでしょうかぁ? そして、わたしは、いよいよ本格的...

外は雪かな?
今日あたりは、ひょっとして真冬日?
かなり寒い1日でしたぁ。
暮れだと言うのに、近所の道路やスーパーなどはあまり混み合っていませんねぇ。
まぁ、1日からスーパーなども開きますし、いざとなったらコンビニだってある。^^;
こんな田舎も近頃はかなり様相が変わって来ています。

いつか夜中に朦朧とした意識で申し込んだらしく『ふれあいかじゅえん.jp』の申し込み受諾書が届いていました。
まぁ1年間無料だって言うので申し込んだみたいですが・・この日本語アドレスって、最近あまりメリット無くなったんとちがいますかねぇ?
だって fureai-kajuen.com が年間 \1,800 円で取れちゃいますよ。
ドットJPでも 3,800 円だったかな?
そんな時に、わざわざ、日本語ドメインを入力出来るためのプラグインをDLしてまで・・・・
う〜ん、ちょっとね。
おまけに 9,800 円だったかな?この日本語ドメイン 
そんだけのお金が有れば、コムドメイン3個と1Gのサーバースペースが借りられますけどぉ・・
fureai-kajuen.jp と書き込むのと全然、差が無いじゃんとか思ってしまいますよね。
特に、あたしなんざ、ローマ字打ちしかでけんしぃ・・

Free コメント (0)
Edit

いよいよですねぇ
官庁関係は今日が仕事納めですかぁ・・・
あたしは・・とうに仕事納めしてましたが・・・
取り敢えず、今年中に支払う借金は返したし、お正月に読みたい本は仕入れたし・・
って事で、いつでも正月OKですよん
これもひとえに、りんごの木のオーナーに申し込んでいただいた方々をはじめ、ネット上でお世話になった皆様方のお陰でございます。
101Blog さんこんな嬉しい年賀状を作られたみたいですしね。 ^_^
ここ、北国は、クリスマス前に降った雪が、まだ微かにに残っていて、このまま雪の有るお正月に突入しそうです。
って、天気予報では、元旦あたりからあまり良い天気ではなさそうですが・・
本を買ったついでに、新しいスケジュール帳も求めておきました。
携帯に書き込むだけでは、なんか心許ないもんで、やはり手書きでも・・・
う〜ん、この辺が歳ってやつですねぇ
で、さっそく1月のスケジュールを書き込んでみたのですが・・
結構、過密スケジュールですねぇ・・・
まぁ、こうして忙しさに追いまくられていた方が、精神衛生上いいのかも知れませんが・・・
Free コメント (0)
Edit

お餅つきぃ!
餅つき 餅つき
ここ何年か、近所の友人の家での、正月用の餅つきが恒例になって来ている。
今年も出かけて『あっと言う間に、今年もこんな時期やねぇ』などと言いながら、それこそアット言う間におしゃまになった友人のお孫さんと、一緒にペッタンぺったん。
やっぱりお餅はこうやって杵でついた方が数段旨い
と、こんな平和な事をやっていたら、国外では、また大きな災害が発生していて、いやはや何とも国内外で災害の多い年でしたねぇ。
タイは一昨年の1月、避寒の旅に行っていて、地震も台風も無い温かな国でいいなぁ・・・などと思っていたのに・・。
Free コメント (0)
Edit

年賀状を書いています・・
今日が元旦に届けられる目安です・・とか言われているので、せっせと白々しい年賀状など書いてます。
書いてますって言うか、正確には作ってます
今年こそは、宛名くらいは手書きで・・とか思っていたのですが、つい、 sb などいう新しい weblog に出会って、遊んでしまってましたんで、今年も印刷ですなぁ・・
などと、言い訳をしてはいけませんねぇ・・
で、まぁ、申し訳に短いコメントなど添えているところです。
白々しいって書いたけど、やはり年賀状って元旦にいただいた方が気持ちいいですからね。
今時期書くってのは、しょうがないですねぇ。
それにしても何故か年々、喪中の葉書が多くなって来ている感じがします。
今年は11枚・・・。 う〜ん、そういう年回りにさしかかったのかな?・・自分の年代って・・・・
この sb かなり手軽で、この Blosxom より扱いやすいので、来年はあちらがメインになるかも・・・
でも、商用に使うには、¥5,000円のライセンス料を払う必要がありますけど・・・
まぁ、Blosxom も使いこなせていないのに、あちこち手を出すってのも・・・・??ですけどね ^_^;
Free コメント (0)
Edit

積雪です
image
果樹園の中は、ついに今年の初積雪です。
12月も半ばを過ぎ、まぁ例年だと積雪が有って当たり前なのですが・・・ ^_^;
これで、世の中はホワイトクリスマスになるんでしょうかぁ?
そして、わたしは、いよいよ本格的な冬眠に入るのでした ^_^;
Free コメント (0)
Edit