2005/12
果樹園 Free Moblog Blog
いよいよですねぇ12月30日(金).2005
ホントに今年も残り僅か・・・まぁ色々な事が有った1年でしたが、親子4人、無事に過ごせた事で総て良しとしましょう。○ 年賀状は投函し終えた。○ 宝くじは買った。○ 借金は払い終えた。○ 餅も、キチンと杵と臼...

Trackword12月26日(月).2005
このページの右下にこんなバナーが貼られていますが、これは、自分のページがどんなキーワードで検索されているかを表示してくれるサービスです。(バナーをクリックするとそのページにジャンプします)で、NHKの...

シロクマ・ピース12月26日(月).2005
北国は今朝も雪がごっそりゴッソリ積もっていましたぁここはもうスッカリ豪雪地帯です。今晩、いよいよ NHK で PM7:30 から、とべ動物園のシロクマ・ピース特集をやるんですね。1時間以上の特番です。時間のある方、...

メリークリスマス!12月25日(日).2005
いやぁ、今日も夕方から雪模様ですよぉ。皆さんは昨日のクリスマスイヴ・・どんな風に過ごされたんでしょうね。あたしんちは、娘が生まれてから初めての核家族イヴでした。家族3人が、それぞれ別な場所でイヴを過ご...

豪雪地帯 ^_^;12月24日(土).2005
今日から湯沢を豪雪地帯と呼んでください。いえ、ここ「ふれあい果樹園」は秋田の湯沢ではありません。岩手県盛岡市湯沢です。昨日夕方から、雪かきをして、ヤレヤレってんで、寝たのですが・・・。今朝、階下から雑...

いよいよですねぇ
戌年
ホントに今年も残り僅か・・・
まぁ色々な事が有った1年でしたが、親子4人、無事に過ごせた事で総て良しとしましょう。

○ 年賀状は投函し終えた。
○ 宝くじは買った。
○ 借金は払い終えた。
○ 餅も、キチンと杵と臼でつき終えた

あはは、これで目出度く新年を迎える事が出来ます。
これもひとえに、りんごの木のオーナーになっていただいた方々、そして贈答用のりんごを買ってくださった方々のお陰でございます。
あらためてありがとうございました。
皆様方にとって来年が佳き年でありますようお祈り申し上げます。
Free コメント (4)
Edit

Trackword
このページの右下にこんなバナーが貼られていますが、これは、自分のページがどんなキーワードで検索されているかを表示してくれるサービスです。(バナーをクリックするとそのページにジャンプします)
で、NHKのピースの放映が終わったとたん、このページにも『ピースとかピースファンクラブ』とかでググッて来た方がおいでのようですので(なぜか Firefox では検索ワードはバナーの下に見えませんが ie だと見えますか?)偶然、このページに辿りついた方のために、ファンクラブのメルアドを貼っておきます。
mail to で書き込むとスパムメールの餌食になる可能性もあるかと思われますので、ご不便でしょうが画像でご勘弁下さいまし。
mail

12.30
Trackword.... あは、実は Firefox でも ie でも検索されたキーワードは見えるのでしたぁ
ようは、ここを登録した時、www を付けないhttp://fureai-kajuen.com/sb2/でしたので、wwwを付けてこのページを表示すると見えない...という事だったのでした。
Free コメント (0)
Edit

シロクマ・ピース
北国は今朝も雪がごっそりゴッソリ積もっていましたぁ
ここはもうスッカリ豪雪地帯です。
今晩、いよいよ NHK で PM7:30 から、とべ動物園のシロクマ・ピース特集をやるんですね。
1時間以上の特番です。
時間のある方、ぜひご覧下さいまし。
何かと荒んだ事件が多発している昨今、本当に生きたぬいぐるみのような小さい頃のピースに、また、ピースを育て上げた高市キーパーの愛情に接すると、心洗われる事請け合いです。
じつは、昨日も「動物奇想天外」で、ちょっとだけ、小さい頃のヤンチャなピースが出てました。
高市キーパーから直接、配偶者に『みてね!』と電話をいただいたのでした。
んもう、彼にとっては、自分の3人目の子供と同じなんですね


今日、久々に、とべ動物園のページに行って見たら、ピース6歳の誕生日の様子が更新されていました。
そのコメントに『遠くは岩手や・・・・から駆けつけていただいた』とありましたが、そうです、岩手から駆けつけた物好きな夫婦は、アタシらです。
今日、TVをご覧いただき、もし宜しかったらファンクラブに入会してやって下さいまし。
実は、密かにファンクラブ用の Blog のひな形を作ってみたのですが、ひょっとしたらボツかも
ま、そのうち、動物園関係者の方が、独自な Blog を立ち上げてくれるかと思います。
Free コメント (4)
Edit

メリークリスマス!
クリスマスプレゼント!いやぁ、今日も夕方から雪模様ですよぉ。
皆さんは昨日のクリスマスイヴ・・どんな風に過ごされたんでしょうね。
あたしんちは、娘が生まれてから初めての核家族イヴでした。
家族3人が、それぞれ別な場所でイヴを過ごすという・・。
ま、クリスチャンではないし、イヴイヴと騒ぎ立てなくても別にいいっかぁと・・・。
その代わり、23日のイヴイヴには、まぁ、まねごとのケーキなんぞ、家族3人で仲良く食べたりしましたけどね。
いよいよ今年も残り少なくなりましたねぇ。
取り敢えず、年賀状は出したし、あとは借金の返済だけかぁ?
Free コメント (0)
Edit

豪雪地帯 ^_^;
2005_12_24.jpg今日から湯沢を豪雪地帯と呼んでください。
いえ、ここ「ふれあい果樹園」は秋田の湯沢ではありません。
岩手県盛岡市湯沢です。
昨日夕方から、雪かきをして、ヤレヤレってんで、寝たのですが・・・。
今朝、階下から雑巾を裂くような悲鳴にも似た声が・・・
「ア〜タ、早く起きてぇ」
何事が起こったのかと起き出して見ると、そこはまさしく、豪雪地帯でしたぁ。
折しも今日はクリスマスイヴ。サンタさんも粋なプレゼントをしてくれたもんです。
なんせ広〜いお屋敷
こりゃぁ、雪かきに1日かかるじゃん・・とかブツブツ言いながら、それでも、車も出そうになにほどの雪の量でしたので、せっせと雪かきをしていたら、通りかかった近所のトラクターでやって来たオジサンが、見るに見かねて除雪をしてくれましたぁ。
近所のお百姓さんのトラクターには、ほぼ除雪用のバケットが装着されているのですが、我が家のには有りません。
まぁ、水田が主じゃない事もありますが、まぁ要するに貧乏なんですなぁ・・・
いやぁ、ホントに助かりましたぁ
お礼に缶ビール1ケースお届けしたのですが、いや、ホント、その価値は十分にありましたね。
果樹園 コメント (1)
Edit