2007/12
果樹園 Free Moblog Blog
いよいよカウントダウンですかぁ12月29日(土).2007
今年もいよいよ今日を含めても残すところ3日ですかぁ。一応、年賀状は投函したし、餅もついたし、借金も ほ ぼ 払い終えたしって事で、新しい年を迎える準備は整いましたぁ。今年もたくさんの皆様に「ふれあい果樹園...

同窓会の案内その後12月27日(木).2007
あはは、同じ写真を使いまわしています同窓会の参加・不参加表明がボチボチ届いています。締め切りは1月15日なわけでして、あたしなどズボラなO型血液の人は、締め切りギリギリにならないと投函しない人でして、や...

Twitter の Blog パーツ 212月27日(木).2007
本来の Twitter の使い方には反する?のかも知れませんが、コイツを Blog エントリーの補間にしてしまおうってんで、このページに自分のアップした Twitter を貼り付ける事にしたのでしたぁ。そうすれば、 Blog エン...

神道(しんとう)な人に早代わり12月25日(火).2007
一瞬の切支丹から心はすでに神道な人です写真は配偶者が作った来年の干支の木目込みです。なにやら宝物がいっぱい入っていそうな大きな袋を担いだネズミですねぇあはは、来年はお宝がドッサリ入って来るといいのです...

同窓会12月24日(月).2007
先のエントリー【卒業写真】の続きなんですが、往復葉書の返信が早くも届き始めました真っ先に届いたのが、なんと恩師のお一人だったりします私はクラスが違って、ほとんど接触がありませんでしたが、とても美人な先...

いよいよカウントダウンですかぁ
お供え今年もいよいよ今日を含めても残すところ3日ですかぁ。
一応、年賀状は投函したし、餅もついたし、借金も ほ ぼ 払い終えたし
って事で、新しい年を迎える準備は整いましたぁ。
今年もたくさんの皆様に「ふれあい果樹園」のりんごをお買求め頂きまして、誠にありがとうございました。
こうして、何とか恙無く新年を迎えることが出来る事は、ひとえに皆様方のお陰でございます

写真のキティーちゃんのお供えですが、オリジナルは頭の上にのっかっているのは、ミカンでしたぁ
が、キティーちゃんといえば、背丈とか体重の単位は「りんご」ですよね
って事で、りんごをのっけて見ました
と言うか、元々のっかる果物はダイダイのはず。
家が代々栄えますようにって意味を込めて。
でも、見かけるお供えって、ほぼミカンが乗ってますね。
お供え2同じ違反ならりんごでもいいっかぁと言う事で、みかんの産地ではない北国では「りんご」をのっける事にしましょう。
地産地消って言葉も有ることですしぃ
ってな事で、今年も最後まで、おバカな Blog ですが、皆様方、良いお年をお迎えくださいまし。
なんか天気予報によると、北国は年末年始、あまり天候は良くないみたいですけどねぇ

Free コメント (2)
Edit

同窓会の案内その後
卒業あはは、同じ写真を使いまわしています
同窓会の参加・不参加表明がボチボチ届いています。
締め切りは1月15日なわけでして、あたしなどズボラなO型血液の人は、締め切りギリギリにならないと投函しない人でして、ややもすると、締め切ってから投函したりするのですが世の中、几帳面な方も大勢いらっしゃるわけです。

で、さらに几帳面な方は、リクエストに応えてくれて、近況など書き込んで返信していただいているのですが、この近況報告は、当日、ファイルした形かなんかで、参加者に廻し読みしていただこうかとか考えているのですが、今回、事情が有って参加できない人だって、昔のクラスメートの近況って知りたいとか思ったりしますよね
で、そのコメントを、パスワードを掛けた掲示板かなんかにアップしようとか思ってみたりするのですが、如何なもんでしょうかぁ
fureai-kajue.com にxoopsというCMS の一種で作ったページが有ります
これって、登録して頂いた方を色々な種類のお客様として、こちらが勝手に決定させて頂く事が出来ますので、例えば Class mate とか言うClass に分けてしまって、その Class の人しか見ることが出来ないという設定をしてしまえば良いわけで。
せっかく同じページのイヴェント案内に、このクラス会のイヴェントをアップしてあったりしますから、その方向で検討しようかな?
で、まぁ、いつまでも曝しておくってのもなんですから、クラス会が終わったら綺麗さっぱり削除するって事で。
って事で、賛否などこのページの右下のメールアドレスでお聞かせいただければとか思っております。


常用しているブラウザは Firefox ですが、最近、見慣れたらsafariもいいかなとか思っていたりします。
最初、表示フォントが太字だったりしてチト違和感があったのですがね。

Free コメント (0)
Edit

Twitter の Blog パーツ 2
twitter本来の Twitter の使い方には反する?のかも知れませんが、コイツを Blog エントリーの補間にしてしまおうってんで、このページに自分のアップした Twitter を貼り付ける事にしたのでしたぁ。
そうすれば、 Blog エントリーとして書き込むほどではない、些細な呟きまでも Blog に来ていただいた方に見ていただけるかな...と。

そもそも、この Blog を立ち上げた目的は、林檎の木のオーナーになっていただいている方々に「どんなヤツが作っているりんごなの」という事を知っていただければ....という事ででっち上げたものでしたから
お百姓さんは、トレーサビリティーという農産物の生産履歴をしっかり管理し、求められたら公開する事を義務付けられていますが、農薬などの履歴だけではなく、作り手の普段の生活や、考え方などをDisclosure した方が一歩進んだトレーサビリティーになるのかな?と勝手に思い込んで、日々のつまらない出来事などを書きなぐっていたりするのですがぁ

以下、自分のための備忘録みたいなもんですから、読み飛ばしてくださいまし



Twitter 投稿を2個掲載しようと思ったら、くっついて表示されてしまいます。
普通、文字の位置などを調整するのに、透明な画像を挿入したりするんだけど、それが出来ない場合は  とか とか書き込めばいいのね。
マークは♡
でもこのハートって IE では、きちんと表示されないのね
Blog からの投稿を表示するさいは接頭語に Blog と表示。
これは Twitter feed で登録できますね。
Twitter 全体を見るために小鳥マークをクリックしたら Link するようにしましたぁ。
アイコンはtwitからのパクリです
Blog コメント (0)
Edit

神道(しんとう)な人に早代わり
干支一瞬の切支丹から心はすでに神道な人です
写真は配偶者が作った来年の干支の木目込みです。
なにやら宝物がいっぱい入っていそうな大きな袋を担いだネズミですねぇ
あはは、来年はお宝がドッサリ入って来るといいのですがぁ
配偶者は冬期間だけ木目込みのセンセになります。
アタシは、ただの失業者になります
しかも、失業保険なしです


↓のエントリーで、ごちゃごちゃ言ったけどtwitter feedに登録すればスッキリした形で自動ポスト出来るじゃん
で、目出度くTwitBackerで頂いた Ping を削除させていただきました
果樹園 コメント (0)
Edit

同窓会
卒業写真
先のエントリー【卒業写真】の続きなんですが、往復葉書の返信が早くも届き始めました
真っ先に届いたのが、なんと恩師のお一人だったりします
私はクラスが違って、ほとんど接触がありませんでしたが、とても美人な先生でしたねぇ。
小学校時代の先生って、もう遥か年上の方という印象がありますが、この歳になるってぇと、さほど違ってなかったりするんですねぇ
まぁ、考えて見ても、たとえば自分が10歳の時に生まれた子との歳の比は 1/10。
それから10年経つと 10/20 となって 1/2 になるんですねぇ。
そして100年後には 90/100→9/10 となり限りなく同い歳に近付いて行くわけです
返信に混じって『この住所に居ませんよぉ』とそのまま帰って来た葉書も何枚か
ちなみにmixiで調べてみたら、出身小学 中学校 のコミュが見つかったりしますね。
あはは、日本全国の学校のコミュが有ったりするんだろうねぇ。
Free コメント (0)
Edit