2009/12
果樹園 Free Moblog Blog
今年もありがとうございました12月31日(木).2009
今年は、こんな事や、あんな事など色々有りましたが、もうすぐ終わろうとしています。こんな拙い Blog に、この1年間お付き合い頂きましてありがとうございました。また、今年もたくさんの皆様方のオーナーお申し込み...

いよいよ押し迫りました12月27日(日).2009
北国は、道路にはあまり雪が無くなって来たのですが、どうやら果樹園は根雪になってしまいそうな気配です。そんな中、先日、採算性の悪い品種を伐採し、来春新たな品種を植えるべく準備を完了しました。その部分は、...

りんごのカクテル12月24日(木).2009
Blog をチトご無沙汰しておりました。その間に、年賀状を書き込んで投函し、果樹園を手伝って頂いた方々の慰労を兼ねて温泉一泊などなどこなして、いよいよ新年に向かっての行事と言う事になります。忘年会は今年は最...

年賀状書かなくちゃぁねぇ12月18日(金).2009
なんだかんだ言ってる間に、今年も年賀状を書かなければならない時期となりましたぁ。ん〜、今年はどんなデザインにしようかぁと悩んでいます。で、飼い猫にトラの縫いぐるみを着せてみたのですがぁあはっ、いまい...

結婚式12月18日(金).2009
娘の結婚式の写真が出来上がりましたその中から厳選したものをアップしました。私らは1枚も撮っていませんでしたので、プロの方の写真を待っていたのですが、なかなか出来上がって来ませんでしたぁ。で、今日、DVD ...

今年もありがとうございました

今年は、こんな事や、あんな事など色々有りましたが、もうすぐ終わろうとしています。
こんな拙い Blog に、この1年間お付き合い頂きましてありがとうございました。
また、今年もたくさんの皆様方のオーナーお申し込みを頂き、多くの皆様方とふれあえる果樹園でございました。
来年も何卒宜しくお願い申し上げ、皆様方にとって良き年となりますようお祈りしております。

と、言う事で、ホントに今年もあっと言う間に過ぎてしまいました。
娘達は温かい所で年末年始を迎えるのですが、配偶者とあたしは、相変わらず寒い北国での正月になります
これから、近所の神社へ出向き、初詣客を迎える準備をし、新たな年に備えます。
天気予報によると、北国は今夜あたりから大荒れかも、とか言っています
ま、どうせ寝正月になりますから、荒れてもいいんですけどね
ではでは、皆様方、良いお年を......
Free コメント (2)
Edit

いよいよ押し迫りました
北国は、道路にはあまり雪が無くなって来たのですが、どうやら果樹園は根雪になってしまいそうな気配です。
そんな中、先日、採算性の悪い品種を伐採し、来春新たな品種を植えるべく準備を完了しました。
その部分は、2〜3年ほど収穫が見込めませんが、ま、骨折り損になるよりは、いいっかぁって事で

若夫婦は遅まきながら新婚旅行って事で温かい所へ旅立ってしまい、北国の寒い家では老夫婦が細々と2人きりで新年を迎える事になります

おりしも、今日、結婚式と披露宴のDVDが届き、老夫婦2人で鑑賞しましたとさ。
あは、挨拶はもっと上手くやれば良かったとか、歌もチト下手だなぁとか反省することしきりです

と、言う事で、来春植える木、2〜3年は実が付きませんが、そんな木のオーナーになる奇特な方は居ませんかぁ
果樹園 コメント (1)
Edit

りんごのカクテル

Blog をチトご無沙汰しておりました。
その間に、年賀状を書き込んで投函し、果樹園を手伝って頂いた方々の慰労を兼ねて温泉一泊などなどこなして、いよいよ新年に向かっての行事と言う事になります。
忘年会は今年は最低限に絞らせて頂きましたが、その分、新年会は目白押しですなぁ

で、そうそう、以前に騒いでいた林檎のカクテルですが、披露宴会場の片隅にバーカウンターが設置されており、そこでイケメンのバーテンダーさんが作ってくれましたよぉ。
チト、その中身については聞き損ねてしまいましたが。
「ふれあい果樹園の林檎で作ったカクテルのサービスを始めます」のアナウンスから10分後あたりに、そのイケメン・バーテンダーさんが慌ててやって来て
「熊谷さん、どうしましょう?あっと言う間に無くなってしまいました
あはは、大人気だったようですね

が、しかし、彼らはちゃんと隠し球も用意してくれていました。
もう一種類、同じくりんごを使ったフローズンカクテルを準備していてくれたのです。
残念ながら写真が有りませんが、ま、シャーベット状のカクテルですな。
Blog やメールでカクテルの名前を考えて頂いた方々お二人には予告通りお礼としてりんごジュースをお送りいたしました。
ご笑納下さいまし。
彼らはフレアバーテンダーと呼ばれる人種でして、シェーカーやボトルを使ったフレアショーも見せてくれました。
なかなか賑やかな、そして派手なショーでしたね
そんなこんなで慌ただしく師走が過ぎ去ろうとしています。
が、その前に、明日は採算性の悪いりんごの木を何本か伐り、来春に新たな品種を植える準備をします。
最近は新しい品種が目白押しで、何を植えたらいいか迷うところですがぁ。
Free コメント (2)
Edit

年賀状書かなくちゃぁねぇ
トラ1 トラ2 トラ3

なんだかんだ言ってる間に、今年も年賀状を書かなければならない時期となりましたぁ。
ん〜、今年はどんなデザインにしようかぁと悩んでいます。
で、飼い猫にトラの縫いぐるみを着せてみたのですがぁ
あはっ、いまいちですねぇ
Free コメント (0)
Edit

結婚式

娘の結婚式の写真が出来上がりました
その中から厳選したものをアップしました。

私らは1枚も撮っていませんでしたので、プロの方の写真を待っていたのですが、なかなか出来上がって来ませんでしたぁ。
で、今日、DVD で渡された画像が550枚強
あはは、新郎新婦より介添役の子供達の方がチョ〜可愛くて、思わずお持ち帰りしたくなってしまいましたぁ
自分のピアノレッスンが間に合わず、娘の演奏で唄うオバカな花嫁の父が居たり、あはは、なかなかトンデモな結婚式でございましたとさ。
Free コメント (0)
Edit