2010/12
果樹園 Free Moblog Blog
Blackbird Pie の Test 2nd12月29日(水).2010
.bbpBox{background:url(http://a1.twimg.com/a/1292975674/images/themes/theme13/bg.gif) #B2DFDA;padding:20px;}おっしゃる通りはずれました。強気だった小沢さんが突如弱気になった。残念ながらこの理由がまだわ...

Blackbird Pie の Test12月29日(水).2010
.bbpBox19619113127120896 {background:url(http://a1.twimg.com/a/1292975674/images/themes/theme13/bg.gif) #B2DFDA;padding:20px;} p.bbpTweet{background:#fff;padding:10px 12px 10px 12px;margin:0;min-heig...

雪が止みません12月26日(日).2010
北国は、クリスマスイヴから降り始めた雪がいまだ断続的に降り続いており、なかなか止みそうにありません2時間ほどかけて雪かきをし、なんだか掌がヒリヒリするなぁ...ってんで見たら、こんな立派なマメが出来てまし...

ホワイトクリスマス12月25日(土).2010
今朝 Twitter で思わず呟いてしまいました。『ホワイトクリスマスにもほどがある!』いきなり、こんな言葉で呟かれてもって感じだったかも知れませんが 『White Christmas 』の2番、最後にAnd may all your Christma...

ホワイトクリスマスイヴ12月24日(金).2010
北国は先日の台風並の強風と雨がやっと治まり、薄っすらと雪化粧のイヴを迎えております。我が家のクリスマスイベントは明日のようで、若い夫婦が買い物を予定しているようですが、中身はほぼFFからの買い付けのよ...

Blackbird Pie の Test 2nd

おっしゃる通りはずれました。強気だった小沢さんが突如弱気になった。残念ながらこの理由がまだわからないです。 RT @ringo333: ちょっと恥ずかしいよね RT @ninotakusyoku: 全く、最近は外れ過ぎですね〜!76歳の限界なのでしょうか?!Tue Dec 28 05:12:38 via www.movatwi.jp


うぅん、ここまで失礼な事は書けない
って、同じような意味の事を書いているのか?>σ(=゚ω゚)自分

で、この Blackbird Pie ですけどぉ
あらためてよく見たら書き込んだ日付が less than a minute ago ってなってますねぇ。
ついさっき書き込んだよぉ....なんて事はないよねぇ。
ブックマークレットを使えばOKとか言う書き込みが有ったので、試して見たのですが、やはり正確な日時は表示してくれないみたいです。
だと、日時ズレは無いのですがぁ。
あたしの能力では、修正不能
ま、そんなに多用する事もないからいいっかぁ...と誤魔化す事にしましょう


↑こんな Twitt を見ると、Twitter とか Blog って便利なツールなんだけど、使い方によっては言葉の暴力、凶器になりますね。
自分も戒めなければ....
Blog コメント (0)
Edit

Blackbird Pie の Test

小沢さんが政倫審に出ることを決めた。菅さんが国会に出ない限り小沢さんを離党させると覚悟を決めた。離党の体制が決まった事で小沢さんは離党を避けるには政倫審に出るしかないと決めたようだ。小沢さんがなぜ気弱になったのかは記者会見をきいて探ろうと思う。less than a minute ago via www.movatwi.jp


一頃は尊敬していたのに namatahara さんてば
深読みが出来ない、普通の(ただの)人になってしまったんですねぇ

全然違う!RT @namatahara 小沢さんが政倫審に出ることを決めた。菅さんが国会に出ない限り小沢さんを離党させると覚悟を決めた。離党の体制が決まった事で小沢さんは離党を避けるには政倫審に出るしかないと決めたようだ。小沢さんがなぜ気弱になったのかは記者会見をきいて?”less than a minute ago via Twitter for iPad


実にあっさりと...と言うかバッサリと一言で片付けられていますねぇ

小沢氏緊急会見。「来年の常会において政倫審に自ら出席することを決意」。執行部の超強硬路線に対して、政治的に賢明かつ練達の政倫審出席表明。本人が出席の意志表明をしたことで、通常国会前の政倫審議決は政治的にも理論的にも実行不可能。これで国会運営上の問題は「仙谷問題」となった。続くless than a minute ago via web


namatahara 氏は直感的にこれが読めないとは.....終わったのかな?



森さんは iPad で Twitter してるんですね。
いいなぁ


Wordpress だとTwitter Blackbird Pieって言う Plugin を使えば簡単なんだけど、この Blog のようなヤツには
Blackbird Pieへ行って、コードを作らなければならないんで、チトやっかいですけどねぇ
が、コレ、画像じゃなくって、しっかりとリンクも効いているってのが、いいですね。

って言うか Twitter って『今何してる?』ってのを140文字で書き込むツールだと創世記には思っていたのですが、こんな風に
『今、何を思っている?』って言う使い方が主流になって来ているんですね。
まぁね『今起きたよぉ』とか『今ラーメン食ってるよ』なんてぇのは、よほど親しい人以外は、そんな行動、知りたくもないしね

で、このエントリを twitter feedを使って自動的にTwitter に放り込んだヤツが↓コレ

[Blog更新] Blackbird Pie の Test http://bit.ly/gheG8JTue Dec 28 16:02:38 via twitterfeed

Blog コメント (0)
Edit

雪が止みません
左手北国は、クリスマスイヴから降り始めた雪がいまだ断続的に降り続いており、なかなか止みそうにありません
2時間ほどかけて雪かきをし、なんだか掌がヒリヒリするなぁ...ってんで見たら、こんな立派なマメが出来てましたぁ
なんせ、お百姓さんの屋敷ってのは無駄に広いですからぁ
果樹園の中は60cm 位は積もっているでしょうか。
完全に落葉していますので、重みで枝が折れる事はあまり無いのですが、下枝が雪の中に埋もれてしまうと、その雪が熔けた凍ったりを繰り返す事により、結果、無理に枝先を引っ張る現象が生じ、裂けてしまう危険があります
植えてから 2〜3年の木は危ないですねぇ

この Blog は2004年の1月から始まっていて、過去の正月の記事を羅列すると...
2010/01/04
2009/01/01
2008/01/01
2007/01/02
2006/01/01
2005/01/01
2004/01/03
ってな具合です。
温暖化とか異常気象とか言われてますが、この7年間の正月も、実にまちまちです。



岩手県のHPで林檎の特別栽培の説明をしていただいています。


からの pdf リンクでご覧頂くことが出来ます。
果樹園 コメント (0)
Edit

ホワイトクリスマス
今朝 Twitter で思わず呟いてしまいました。
『ホワイトクリスマスにもほどがある!』
いきなり、こんな言葉で呟かれてもって感じだったかも知れませんが 『White Christmas 』の2番、最後に
And may all your Christmases be white
なんて歌詞が有るのですが、今朝の北国と言えば、もう20cm ほどの積雪で、とてもロマンチックな気分に浸るどころの量ではなかったのでした



で、そんなクリスマスに、ピースファンの方から、今年のピース11歳の誕生日の様子を収めたCDが送られて来ました。

ホワイトクリスマスに白クマ・ピースの写真集
とても嬉しいクリスマスプレゼントでした。

その写真を、ここに載せたいのですが、残念ながらピースの肖像権はとべ動物園が持ってますので、無許可で掲載するわけには行きません
で、こんな写真だったらいいだろうってんで、林檎の写真

この林檎は、写真を贈っていただいた、ピースファンの方が、ピースのためにと、1本の林檎の木のオーナーになっていただいており、誕生日に合わせて、発送したものです。
事前にキーパーさんに『プールに林檎を投げ込む時は、ふれあい果樹園からのりんごにして下さいね』
とお願いしてあったそうで.....(・ェ・)

ピースは林檎が大好き!
嬉しそうに、りんごと戯れる写真を掲載出来ないのが残念です。
このりんごのそばに、めちゃ可愛いピースが泳いでいる様を想像して下さい
って言うか、厳密に言うと、この写真を撮られた方の著作権ってのもホントは有るんだよね。
ネットの世界って、自由なんだけど、守らなければならない約束事ってのも実はたくさん有るんだよね。
果樹園 コメント (0)
Edit

ホワイトクリスマスイヴ
ベル北国は先日の台風並の強風と雨がやっと治まり、薄っすらと雪化粧のイヴを迎えております。
我が家のクリスマスイベントは明日のようで、若い夫婦が買い物を予定しているようですが、中身はほぼFFからの買い付けのようです
が、今日はよそからケーキとシャンパンが届いてますね。
二夜連続の似非クリスチャンになるわけですかぁ

今年のりんごの発送最終便を昨日終え、何とか今年の借金を整理し、新年を迎える環境は整いつつあります。
まぁ、色々と反省しなければならない事だらけの一年でしたが、そんな事はお構いなしに、日々は過ぎ去り、新たな年がすぐそこまで迫って来ました。

今年お世話になった皆様に『メリークリスマス!』



達増知事が希望マニフェスト会議室というページを作られたってんで覗いて見たのでがぁ『アメブロ』ですかぁ
ま、安易に作る事は出来ますが、邪魔なCMとかが多すぎて見難いです。
スタッフにちゃんと自前の Blog を作らせましょう

今朝の『岩手日報』三面
政治とカネ問題 政倫審出席なら......
って記事はチトいただけません。
どうやら日報の記者の方が書かれたのではなく、どこぞからお買い上げの記事のようですが、岡田幹事長が勘違いして発言した言葉がそのまま載せられており、あたかも小沢氏に問題があるような記事はどんなもんかなぁ......と。
昨日のインタビューの中で『マスコミは第一権力になってしまった』と語られていた小沢氏の胸の内には、このように、自分たちの目で耳で精査された物ではない記事を、ただ単に垂れ流すだけのマスコミへの批判であった事は今朝の記事からも納得ですね。
果樹園 コメント (0)
Edit